【旅行記、史実ネタ】【創作、雑記】更新情報

アメブロの方で記事を更新しました!

→ ホロスコープリーディングをやってみました


単なる本の宣伝になっているかもしれませんw


ホロスコープリーディングはずっと興味があったのですが、ようやく手を出せた感じです。

便利な本が生まれたもんだなぁ~。

アメブロの方に、実はお気に入りのホロスコープリーディングのブログがあるのですが、リーディングができるようになるといろんなものが見えるようになるのですね。


天体を家族とたとえたときの相性(アスペクト)とか。

自分のホロスコープをパッと見てみると、月と火星がハードアスペクト(牡牛座と水瓶座が90°の位置)、太陽と金星、水星と金星、金星と火星がソフトアスペクト(牡羊座と双子座がそれぞれ60°、双子座と水瓶座が120°)でした。

ハードアスペクトが凶角、ソフトアスペクトが吉角らしいので、基本的にはみんな仲が良いのだけれど、母親的な天体である月と弟的な天体である火星が仲が悪いのかな?

独特な感性を持つ息子を、常識的な感覚を持つ母親が手を焼いている感じかしら(笑)

でも、妹的な天体である金星は火星に共感できるみたいw

(参考:わかりやすい西洋占星術~アスペクト~)


あとは、ちょっぴり自己犠牲的とか(参考:ホロスコープから見る、人付き合いの「クセ」)、人生の重要テーマは第8ハウスで、「生と死、先祖、遺産、相続、性に関すること、オカルト」なんだなと読み解けたり(参考:3分でわかるホロスコープ~あなたの人生の重要テーマ~)。あやしいやん。微妙に第4ハウスもあるんか。


本質的な星座(アセンダント)が牡羊座ではなく天秤座なのは目から鱗です。

隠れ星座は牡牛座・・・土星星座は山羊座と・・・堅実ですね。


私はタコのマリネさんのブログ記事が好きで、自分のホロスコープを作成する前から、記事をちょこちょこ読ませてもらっておりました。ホロスコープを作成してから、更に面白い!


占いも時代に応じて様変わりしていますね。

興味のあるかたは、ぜひやってみてください。



【追記】ウラ話として、FC2の方につづきを掲載しました。こちらも、興味があれば!

→ 人生の星めぐりを見てみました(自分の)

DYUKISST BYPASS

『植民所在地3丁目』(ブログ)、『新選組・真の参謀』『義友伝』(小説)を書いているDEUKUのHPです。

0コメント

  • 1000 / 1000