【旅行記、史実ネタ】お疲れさまオポチュニティ!いたわりの更新情報

火星探査車オポチュニティが、2019年2月14日に火星探査の任務を終了しました。オポチュニティは私にとって、最も思い入れの深い探査機。あちこちでThankYouOppy活動をしています!



「地球の植民」という小説を作り始めた時、メインキャラはオポチュニティ(ルパン三世を意識していたのでルパン枠)、サーベイヤー(次元枠で本来はこちらとのダブル主人公)、リコネッサンス=オービター(五ェ門というより不二子枠)、シェリフ(銭形枠)でした。オポチュニティのねぎらいをする時は、やはりこの4人であるのがしっくりくる(ランダーごめん・・・)。長い任務をお疲れさま。これまではリコネスと仕事をしてきたけれど、今はサーベスが待っているよ。


オポの任務終了の日がバレンタインということで、植民キャラのビジュアルを考えてくれたritoさま(どれだけ続くか。。。の作者さま)がまんがを描いてくださいました。NASAでの彼女のニックネームはオッピー。。。


オッピー。。。


ランダーもちゃんと描いてくれています。個人的にはサーベスとリコネスがここまで互いの距離が近くなっていることに驚きました(おまえのキャラじゃないのかよ)。

DYUKISST BYPASS

『植民所在地3丁目』(ブログ)、『新選組・真の参謀』『義友伝』(小説)を書いているDEUKUのHPです。

0コメント

  • 1000 / 1000