【note更新】2026年に向けてやりたいことリスト
noteを更新しました。
ゼロ→1ミッションシリーズはもう少し待っていてね。
昨日はpure life diaryの価値観を知るワークを結構ガリガリやっていたのですが、初めて自覚する自身の行動原理などもあって面白かったです。買ってよかった。
おかげで2026年は心が整った状態で始めることができそうです。
2025年は体質の変化に振り回されて困惑するばかりの1年でした。自分がいかに人生を勢いだけで乗り切ってきたか実感したりね。
あと、でうくといえば四面楚歌、スタンドプレー型人間でしたが、チームの長となり、協調して行動することをようやく身につけつつある1年でした。組織体だからこそ体現できること、体現のためには一定の秩序が必要であることを学べたからかもしれません。
この学びを得るには、やはり一定期間は組織に属することが必要で、そういった意味では会社を辞めなくてよかったと思います。
人生、どう転がるかわかったものではないですね。
苦手だった9年ぶりに一緒に働く上司との関係も、恐らく上司は変わっていないのだけれども、わたしの方が上司の立場や秩序の重要性を理解できるようになってきたためか、4月当初に抱いていた不安よりかなり良いです。一方、社員に割り振る業務を考えるときに「ああ、だから自分には割り振れる業務がなかったんだな」とか「だからあの時の自分は干されたんだな」と感じる瞬間もあって、何とも言えない気持ちにもなったり。
いろいろな意味で「大人になった」というか「老成」したのが、この2025年だったのかもしれません。
ただ、「子どもの自分」にもだいぶ向き合ったと思います。たまごっち然り、30代をターゲットにした平成レトロなグッズが今年はかなり販売されたので、これはインナーチャイルドの癒しにもなるのでは?と思い、お金はあまり気にせず気になるままに購入しました。
この年末年始は、てんしっちのたまごっちを育てているよ。
インナーチャイルドの類の話題をようやく受け入れる心の余裕も生まれてきたなと感じます。
生活も以前ほど大きく乱れなくはなったし、少しずつ、自身を思いやれるようにはなってきたかな。
一見、後退に見えるようなこともあったけど、全体的には前進。
2026年はでうくにとっては新たな28年の始まり。
やりたいことリストも掲げたので、着実なスタートを切りたいと思います。
0コメント